【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休みの出来事。。
前から子供達と約束していた、長男の学校にプールへ入りに行きました。
幸いに梅雨明けも昨日したし、プールの用意を持ってGO!
雲は出ていたけど、時折見せる太陽の陽射しが眩しい事。
やっぱり暑かったね。
子供達はそんな事お構いナシにプールの中で元気はつらつ、パワー全開でした。1時間くらい遊ばせてから帰って来ました。
私は・・・疲れましたぁ~
今度は、次男の学校のプールに行くと言ってます。
来週にでも予定を入れます。家のこと、ダンナの出張マッサージの仕事など、いろいろ考えて良い日を選びます。
でも、次男の学校は歩いて行ける所なので少しは楽です。
【2006/07/31 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
とうとう梅雨明け。。
ここんところ暑い日が続いて、梅雨明けも近いな~ と、思っていたらついに来ました今日がその日になりました。
いや~ これから暑い日が続くんですよね。私暑いのが苦手で、夏はどちらかと言えば嫌いな方です。
ここで久しぶりの更新なので近況報告でも・・

実家の母が入院しているのは前に書いたと思いますが、今週は2回もお見舞いに行って来ました。先週は忙しくて行けませんでした。
入院、手術して1ヵ月経ちましたが経過は順調に回復の方へ進んでいます。
まぁ~ 歳も歳ですのでゆっくりと焦らずに直して欲しいです。

次男の学校で個人懇談がありました。
所要時間は15分くらいでしたね、きっと。次男は勉強は余り好きではなく、体育など体を動かしているのが好きみたいです。
先生が○○くんに復習をさせて下さい・・と、言っていたよと次男に伝えら” え~~~~~~っ!! ”だってさ。

最近の私といえば、夜9時くらいになると眠くなちゃってzzzzz
PCを開いては見たものの居眠り。無駄な抵抗はせずにお布団の中へと行きます。そうすると朝起きるのが早い!朝と言うのか夜中と言うのか、3時前後に目が覚めちゃってそれっきり寝られない。仕方がないから1階に下りていすに座ってボーッとして時間が過ぎるか、PC開いてネットサ~フィンしてます。もう~そう言うお年頃なのかしらん?

なんか話が長くなってしまいましたね。
明日は、子供達を連れて学校のプールに行く予定です。
先週決めたんですが、子供は楽しみに待っていたようです。
私は・・大変です。多分疲れて、また夜は早く寝てしまうでしょう。

【2006/07/30 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
発表会。。
我が家の長男は、弦楽器のチェロを習っているの。
で、今日はその発表会。
生徒さんが10人チョイくらいいて、下は4才から上はおじいちゃんと言われる人まで、お孫さんと一緒にチェロを弾いていた人もいたわ。
自分のチェロを持っている子もいたし、初めての「 音楽の発表会 」に参加した私は少しだけ驚いちゃた~

長男よ、もっと上手になって自分の「 モノ 」に出来るように頑張りなさい。
【2006/07/23 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏休みの出来事。。
今日は、夏休みに入ってから初めての雨が降らない日でした。
子供たちは元気に外で遊んでいましたよ。
梅雨明けはそろそろかしらん?

しばらくは夏休みの日記みたくなちゃうかな?(笑)
【2006/07/22 21:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お買い物。。
貰った商品券があったので、昨日は買い物へGO!
いつもと違って、チョッと気がゆるんだらしくカゴいっぱいになる。
ウチに帰って片付けしていたら、おやつ類が多いのに気が付いた。
はははっ、ウチは肉・魚・野菜よりもお菓子を食べて暮しているのか・・と思った。
まぁ 明日から夏休みに入る事だしいいか!と、開き直る。

b_02

もし良かったらポチっと押してね



こっちもお願いね
【2006/07/20 09:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出来事。。
今日は長男の誕生日、なんだけどケーキもプレゼントも無し。何故かと言うと、次男の誕生日が9月なので、間をとって8月に2人まとめて誕生日会らしきものをするの。我が家は8月は出費が多いのよ。あ~ぁ 頭が痛いわ~。
【2006/07/14 22:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
納涼祭。。
20060711075711
昨日、長男が通っている学校内にある寮で納涼祭が行われた。
地域のお囃子保存会の方達も参加、場も盛り上がり子供達も楽しそうだった。

b_02

もし良かったらポチっと押してね
【2006/07/11 08:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
使いづらい
昨夜からダンナのPCを使っている。
慣れていないのでとても使いづらいのよこれが・・

昨日は、次男の授業参観があって行ってきました。
授業の内容は算数で、わり算でした。
終了後、懇談会がありました。授業風景を見ていた保護者の人達の殆どが帰ってしまい、懇談会に出席した保護者は数える程度でした。

まっ、今日はこのくらいで終わります。
少し短いかな?とは思いますが・・このPCに少し慣れるまでごめんなさい。
といっても、1~2日の辛抱ですが。
【2006/07/06 10:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
思うこと。。
PC仲間から『 何か面白い話ない? 』って、言われて考えてしまった私。
毎日のほほ~んと過ごして1日が終る。
新しい発見が無い!と言うか、見つけられずにいる。
話題が乏しくて・・これではダメですね。
ブログ更新しないと置いていかれちゃうよとも言われますが、こちらの方はそんなに心配はしていません。最初から自分のペースで更新しようと始めたので。
だた、話題が無いと人間面白みが無いな・・としみじみ思っちゃたよ。
また明日からの自分への課題が増えちゃったな。






b_02

もし良かったらポチっと押してね
【2006/07/04 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
井戸端会議場?
今日は朝からコメントの数が多いので急遽更新しました。
昨日の記事のコメントにも今日の分が入ってます。
良かったら何でも書いて楽しんでね。





b_02

もし良かったらポチっと押してね
【2006/07/01 09:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
