【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イタッ。。
ここのところ暑い日が続いて少々・・ではなく、多いにバテぎみの私です。
皆さんの所ではどうでしょうか?
最近話題に乏しくて、何を書こうか考えてしまいます。
あっ、今日は珍しく夕飯の準備中に人差し指の先方を切っちゃいました。
私料理する時、余り刃物で切る事は無いんですが、何を慌てていたのかおろし器に付いているカッターでスッパ!と・・・痛かったです。






b_02

もし良かったらポチっと押してね


【2006/06/29 23:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
初めてよ~。
くるみりすさんからバトンが回って来た。
私、バトン受け取るの初めてなのよ~嬉しいわ。
では、バトンの質問へ移ってみようか~

 1. では次は『花子さん』さんに、回します。   

2. お名前は? =が~がんといいます。

 3. おいくつですか? =華の30代よ!

 4. ご職業は? =専業主婦。
 
 5. ご趣味は? =ん~趣味と言うのかわからないけど、最近楽しくなってきたパソコン。それと、クロスステッチ(これは、以前からやってたの~)
        
 6. 好きな異性のタイプは? =パパさんかな~もちろん付き合っている頃の気持と変わらずよん。
 
7. 特技は? = 一日中パソコンの前に居られる事かな~ それじゃ~家の事何も出来ないじゃん(笑)
 
8. 資格、何か持ってますか? =普通運転免許(原付免許はナシよ)
   
 9. 悩みが何かありますか? =コレが無いのよねぇ。毎日、のほほ~んと過ごしてるからかしらん♪
   
10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は? =食べ物はとりあえずは何でも食べられます。これからの季節、私が自分で作るらっきょうの酢漬けも良いんだ。

11. 貴方が愛する人へ一言=いつまでも仲良く、歩いて行けたら良いな。
   
12. 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。=そうだな、私のブログ友達でねぇ・・5人はチョッとムリだから1人にね。いも家の花子さんにお願いしちゃおうかな?花ちゃんはね、太郎パパと自営のいも家を頑張って切り盛りしている看板娘?なんだよ。いつも元気イッパイで私の理想とする女性の1人なのよ。花ちゃん、よろしくお願いしますね。






b_02

もし良かったらポチっと押してね
【2006/06/27 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
遊んでる・・・?。。
こんにちは。
最近自分のブログが賑やかになってきました。
チョッとウルサイかも・・我慢してね。
いろいろな事を楽しんでます。
メールホーム取り付けました。


岡村孝子/四つ葉のクローバー岡村孝子/四つ葉のクローバー
おすすめ度 :
コメント:



b_02

もし良かったらポチっと押してね

【2006/06/27 13:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
出来事。。
こんばんは。
久しぶりの更新です。
最近、子供達が寝た後にパソコンの勉強をしてます。
覚えが悪い頭に何とか叩き込んで、後は忘れないようにメモ書きをして。
少しづつではありますが、自分で操作できるようになりました。
結婚した頃からパソコン操作はしていましたが、余り興味が無く自分で覚えようとはしませんでした。しかし、ここ最近ブログやインターネットなどが面白くなってきて、よし!と重い腰を上げて頑張ってます。
もっとパソコンの操作を覚えて、いろんな事をしたいな。


b_02

もし良かったらポチっと押してね。


【撫松庵】ゆかた 赤紫に菊矢絣柄今年の夏祭りに浴衣なんていかがですか?
【2006/06/25 21:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
覚えが悪い。。
こんばんは。
ここのところ毎晩のように勉強をしております。
何の勉強かと言いますとパソコンです。
まるっきりのパソコン初心者の私、覚えるのに一苦労しております。
ダンナに教わりながら、1つ1つメモをして忘れないようにね。
明日も、また頑張ります。
毎日少しづつやらないと出来なくなちゃうもんね。


b_02
もし良かったらポチっと押してね。
【2006/06/23 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
決めたよ。。
皆さんからの暖かいコメントの数々、ありがとうございました。
今週の土曜日ですが、行って来ます。
と言ってもチョコット顔を出す程度なんですが・・
日曜日に既に予定が入っており、母のお見舞いに行けないのでどうしょうかとダンナと相談した結果、毎週土曜日は出張マッサージの予約が入ってるけど今週は無いのでその日に行こうと決めていました。
そこに送別会のお誘いの話を頂いたものだから困ちゃいまして。どうしたもんかとまたダンナと話をし、始めから終わりまでは居られないけど少しだけなら~と言う結論になりました。
行った時の様子などは、後日アップ出来たらと思ってます。




【2006/06/21 21:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
懐かしい声。。
結婚する前に務めていた会社の同僚から電話がかかってきました。
もう、十年以上も前にその会社を辞めているのに~
今日は、その頃の話を少しだけ・・

が~がんは、高校を卒業するまで親元を離れて寮生活でした。卒業後、実家からマイカーで20分くらいのところの会社へ入社。その会社は、約7年間お世話になり退社。
次の会社は、前の所を辞める時には既に決めていたので困る事はありませんでした。ただその間に引越しをしたので結構忙しかったです。
そうです、が~がんは家を出て1人暮らしを始めたのです。実家から車で約1時間の所へ。
で、次の会社というのは最初の会社とは全く業種が違くて、某大手メーカーのテレホンオペレーターでした。覚える事が多くてとても大変でした。
1日にかかってくる電話も何百件でした。それを、常時7~8人の人達で対応します。
でも、大変な事もあったけど楽しい事も沢山あったな~
年に1回の夏祭り、歌い手さんを呼んだりで盛大でした。あとは、いろいろあるけどテストコースと言う所を車の助手席に乗って時速百ン㌔を経験した事。
何故そんな時速かというと、すり鉢のような所を一番下から上の方に走りながら上がって行く、スピードが遅いと上がって行く時に危ないから。
もう感のいい人はわかったでしょ?が~がんのいた会社の業種。
某車会社でした。

で、話は現在に戻って・・
結婚する時に辞めて、誰とも連絡を取らないでいたのに・・・何事?
同僚の話しでは、が~がんが在籍していた時の上司が今度定年退職するそうで、そのために送別会を開くよ~とお誘いの電話でした。
ん~~、急な話だし(だって、今週の土曜日だよ!)でも、久しぶりに懐かしい人達に会いたいような気もするし・・
ただいま、考え中~
【2006/06/19 20:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
出来事。。
今日は、実家の母の手術日でした。
子供達も学校を休ませて病院へ行って来ました。事前に担当医からの説明で、2時間半くらいで終るって言うところを約3時間くらいかかりましたが、無事に終りました。
術後病室に行き、顔を見て話をしたらやっぱり安心しました。疲れるといけないので長居はせずに、後は姉夫婦にお願いして私達家族は帰って来ました。
順調に行けば、一週間後には車椅子に乗れるそうです。
今度病院へ行くのは・・出来るだけマメに行けたらと思うのですが、なかなか難しいです。
【2006/06/14 20:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
出来事。。
おはようございます。
梅雨の季節らしい、はっきりとしないお天気です。
今日は、午前中は出張マッサージです。
午後は、次男の学校で親子給食と学習会があります。学習会は盲導犬体験をします。
盲導犬は、長男の学校の近くに盲導犬センターがあって、次男は盲導犬を何回も見てはいるけど触った事は無いの。
何故なら大きい犬が怖いから・・小さい犬は大丈夫なんだけどね。
多分、小さい時に大きい犬に近くでワンワンと吠えられたからだと思う。たいした吠え方じゃなかったと思うけど、小さい子供には怖かったんだね、きっと。
【2006/06/13 08:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の予定。。
おはようございます。
相変わらず天気は曇っています。
今日はこれから、長男の眼科通院に行ってきます。終ったらそのまま学校へ直行です。
話は変わって、今日は実家の母が入院をします。姉が一緒に行ってくれます。夕方6時から医師からの説明があります。それにはウチも行きます。
次男を学校まで迎えに行って、病院に行けば何とか時間までに行けそうです。
家に帰ってくるのは、夜の9時~10時くらいになちゃうと思います。
さぁ~気合を入れて1日頑張らなくちゃ~!
いってきま~す。
【2006/06/08 07:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
無事終了。。
今日は、次男の学校で運動会でした。
今にも雨が降ってきそうな天気で、時々冷たい風が吹いた時なんかは見ている私達は、うぅ~~~さぶいぃぃ・・って感じだったよ。
1日お日様は顔を出さないし、かと言って雨も降らず無事終りました。
子供達とばーちゃん(義母)は楽しそうでした。
私といえば・・昨日の夜からまたヒーヒーと咳きが始まり苦しくってなかなか眠れず、今日の朝もお弁当を作るのに目覚ましの時間には起きれず。
慌てて起きたらまだヒーヒー咳きは出るし、お弁当は作らなくちゃいけないし・・なんか朝から1人でドタバタしちゃったよ。
そのうえ次男の学校は我が家から車で10分もかからない所にあるのに、例の如くばーちゃんを迎えに往復40分の道のり、それだけで疲れる~
競技中は説明をして、人との会話には耳が遠くて良く聞き取れないので私が間に入って聞こえるように通訳をしたり。
帰りも朝と同じように車で送って行き無事任務終了。
1日咳きは出てるしなんか疲れた~
とりあえず今年、ばーちゃんが見に行く学校行事は終ったかな?
本音を言えばとっても大変なんだよね。我が家からどちらの子供の学校も通り道じゃないし、わざわざグルっと回って行くのはさ。
さぁ~明日は日曜日だしゆっくりしーよおっと。
【2006/06/03 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ねぇねぇ。。
久しぶりの更新です。
それで、昨夜から皆さんのブログへ遊びに行ってるんだけど・・ライブドアさんの所が行けないの~
ハッチさんや花子さんお元気ですか~?
また、今夜遊びに行ってみますよ。
【2006/06/02 08:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
