【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まず1人終った。。
今日は長男の学校で運動会でした。
天気は今にも雨が降り出しそうな曇り空。
朝少しだけ早起きしてお弁当作り、家から学校直で行けば20分くらいのところを、ばーちゃん(義母)を迎えに家から20分くらいかけて行き、ばーちゃんの家から学校へ30分かけて行きやしたぁ。なんかそれだけでも疲れた。
子供達の学校行事等には、出来るだけばーちゃんを連れて行くようにしている。
私としてみれば実家の母にも来て貰いたいけど、以前ゴタゴタが有ってから実家の母は誘っても来なくなってしまった。ばーちゃんは、自分が言った事を忘れているのかこちらが誘えば必ずと言って良いほど来る。
おっと、今日はグチを書くんじゃなくて・・話は戻って運動会の事
午前の競技~お昼~午後の競技と少々肌寒く感じながらも応援。でも、競技をしている子供達には丁度良い気温だったのかも~
紅白優勝の結果はと言うと、赤組が勝ち。長男も今年は赤組だったので良かったです。
さ~ぁ今度は次男の番です。来週の6月3日、雨だけは降らないで欲しいですね。
【2006/05/26 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
出来事。。
ここのところ喘息の発作が少しだけひどい・・喘息といっても私の場合、気管支炎に毛が生えたような物だけど。
昨日の夜も、呼吸が乱れちゃってヒーヒーしてた。やっと落ち着いて寝られたのが夜中の2時頃で、起きたのが朝の5時。午後は少しだけお昼寝をしちゃった。
季節の変わり目の時とか良くあるんだけど、最近天気も良くないからかな~?
【2006/05/23 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
出来事。。
今日は、次男の遠足でした。
天気は朝から雨が降っていたけど、子供の方はあまり気にはしていないのかとても嬉しそうでした。
いつも寝起きが悪く起こしてもなかなか起きないのに、4時頃に目が覚めたらしく(だから雨が降ったのかな?)布団の中でモゾモゾしてました。
私がお弁当を作り始まったら起きてきて一緒に作りました。
とても遠足に行くのが嬉しそうな次男を見ていると、こちらまで嬉しい気持になりますね。
そうそう、嬉しいと言えば・・
最近ブログでお友達になったくるみりすさんが(私がそう思っているだけで、くるみりすさんは・・・?)ブログデビューしました。とても嬉しいです。
なんの手伝いも出来なかったけど、これからもよろしくお願いしますね。
【2006/05/19 21:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
弁当箱さんへ。。
弁当箱さん、いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなちゃってごめんなさい・・
『ブログデビュー計画』その後はいかがですか?
この間は、書き込みが出来ないとありましたが・・出来ましたか?
実は私もパソコンの事良くわからないので、いつもダンナに聞きながらの勉強中です。で、ダンナに聞いたら『何処まで、ブログ作りが進んだのかわからないと、ん~~』と、言ってました。
もし良かったら進行状況を教えて下さいな。
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
【2006/05/17 20:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
嬉しい贈り物。
20060515211529
先週しろきちさんの所にハッチさんから手作り石鹸が贈って頂いたときに、我が家の分も一緒に贈って頂きました。少し日数があきましたが、今日我が家にやって来ました。
写真アップしてみましたが・・イマイチですね。今、しろきちさんからもっとアップで撮らないと、小さいと皆さんに見えないよ!ってコメントが入りました。が・・・別に気にはしてません。これでいいでしょう。
奥に見える石鹸2個と籠がハッチさんからの頂き物です。手前に置いてあるのは、しろきちさんからのアクリルたわしです。頂いたので並べてアップしてみました。
とても素敵な贈り物を、どうもありがとうがざいました。
【2006/05/15 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
出来事。。
ここのところ毎日雨ばかりです、お日様が恋しいですね。
午前中は、子供達の髪を切りにとこやさんに行って来ました。
もう、子供達が小さい時からお世話になっている所です。
以前、そのとこやさんから近い所に住んでいたんですが、6年前に引越しをしてしまい、今住んでいる家の近くにもとこやさんはいくつもあるんだけど、子供達が『あそこがイイ!』と言うのでいつも行きます。

皆さんも、少し遠くてもお気に入りのお店・場所などありますよね?
子供達にもそ~ゆう気持大切にして欲しいですね。
【2006/05/13 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ごちそうさまでした~
昨日アップしたホワイトカレーを、夕ご飯の時に食べたよ~
なんか感想を皆さん期待しているみたいなので・・
ん~~、子供達にはまあまあ好評だったかな?
ダンナはなんか物足んないっと言ってました。
私はと言うと・・まぁ~次は無いかな?いつものカレールーで良いや~デス。別にまずくは無かったですよ。
只、レトルトなので・・普段は買った事が無いので、もしかしたら初めて今回買ったかも知れない!でも、何でも試しに食べてみるのはオッケーよ!
という事で、ホワイトカレー試食しての感想でした。



【2006/05/10 21:17】 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(17) | page top↑
あった~!
20060509140019
前に、ブログで親しくさせていいただいてるあけまるさんのところでUPしてあるのを見て、買い物に行くたびに気にかけていたホワイトカレー!
やっと今日手に入れる事が出来ました。まだ、食べてはいないんだけど今から楽しみデス。
【2006/05/09 14:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
今年のWG・・
WGも、もう終わりですね。
我が家は今年はダメでしたね~。何処にも行かないで家での~んびり。
【2006/05/07 10:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
子供の日・・
昨日の夜遅くなってブログのデザインを替えてみました。
前のも気に入ってはいたんですが、そろそろ替えてみようかと思いまして。
いかがでしょうか?
子供の日の祝日、我が家はダンナの出張マッサージの仕事が入っているためお出かけはナシ。しかし、午前中行ったお宅でたくさんの食べ物をご馳走していただきました。
残りあと2日・・天気もまあまあだし、何処かに行きたいな。
【2006/05/05 15:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
であし不調。。
みなさ~ん、このGW楽しんでますか~?
我が家では、前半はダメでしたね~。次男が4月30日に熱を出して5月1日に病院で診て貰って、次は私の番?こんなの回って来なくてもイイんだけど・・きゃいましたね~2日は、ガオっていましたよ。んで、今日は私は治ったんだけど今度はダンナが不調みたい・・。今のところ長男は元気だけど時間の問題かな?今年のGWは家でおとなしくしていろと言う事なのかな・・?はぁ~・・。
【2006/05/03 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
