【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家族のこと。。
今日は、朝7時半に家を出て1時間かけて大学病院へ行ってきました。主役は長男クンです。長男は、生まれつき目が悪いのです。父親(ダンナの事)のが遺伝したみたい・・。生まれてスグの眼科検診の時に『視力は望めない・・』と言われました。それは、目が見えないと言う事です。その時のダンナの気持はわからないけれど、私の気持は特別なショックは無かったと思います。ダンナは盲人ですが、日常生活には不自由は無く、前にも書きましたがカナヅチを持ったり包丁も持ちます。とても器用な人です。そんなダンナを毎日見ているせいかゼンゼン不安は無く、これから子供がいる生活が始まることにワクワクしていたなぁ。定期的に検診をしていくと、望めないと言われた視力も少しだけど出てきて、多少の不自由もありますが長男なりに頑張っているみたいです。今は春休み、毎日弟クンと近所のお友達と元気に外で遊んでいるのよ。。
さて、今日で”家族のこと。。”3回目です。弟・ダンナ・長男と書いてきました。残るは私のことだけ・・。いつ書きましょか~?
  
【2006/03/29 21:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最近、手が・・。。
最近、書き物をするのにペンを持つて少し書いただけで手が痺れてきちゃって。。
んで、今困っているのが家計簿を書く事。
毎日少しなんだけど書いて、途中まで書いているとひじの方まで痛くなっちゃってペンが持てなくなる。去年からパソコンでも家計簿記入していて、手書きのと併用しながらきたんだけど。。
パソコンだけにするか、悩んでます。私としては、必要な時スグに見られる手書きタイプがイイんだけど・・。。
【2006/03/22 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
家族のこと。。
昨日の夕方6時過ぎ、我が家ではこれから夕飯を食べるぞ~って時に、1本の電話がかかってきたのよ。出てみると、相手は上の子がお世話になっている寮の先生からで、熱が38.1℃まで上がってしまったので迎えに来て欲しいとの事。行きましたよ、テーブルに並べたおかずを横目に見ながら自分に我慢・我慢と言い聞かせながら。
子供の所に行ったらおでこに冷えピタなんぞ貼っていたものの元気そのもの。ウチに戻ってきて聞いたら、風邪薬は飲んでないとの事、食欲はあって夕飯は残さないで全部食べたのこと。まぁ それなら薬を飲ませて寝れば大丈夫かなと思いそのままおやすみなさい・・。
風邪引きさんが寝て落ち着いたところで、やっと夕飯を食べる事が出来ました。
今日は、熱も下がって元気だったけど、寮の先生からインフルエンザの確認をして下さいと言われていたので病院へ行ってきました。
ちなみに今日は、下の子の通っている小学校で卒業式でした。1年生~3年生までは式には出ずにお見送りだけします。登校時間は11時50分で、ウチを11時30分に出るようにするには、その前に帰ってこなくてはいけないので病院へは早く行って早く終るように頑張りましたよ。。
あっ ところで病院の診察の結果ですが、ただの風邪でした。
【2006/03/17 23:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ドラマを見て思うこと。。
久しぶりの更新です。今夜、テレビドラマ"指先で紡ぐ愛~"を見ました。とても良いドラマでした。なんか我が家と似ているところが少しあります。それは、ダンナの障害・・。私のダンナ様は視覚障害者なんです。点字を使って、読み書きをします。耳は聞こえるので指点字はしません。しかし、目は見えなくても何でも自分でやっちゃいます。包丁を持って料理をしてみたり、カナヅチを持って日曜大工をしてみたり・・何でも器用にこなしてしまいます。一緒に居るようになって10年以上、始めの頃にダンナから、点字は別に覚えなくてもいいよと言われたのを良いことに、今だに覚えていない私です。
【2006/03/11 00:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
また、やちゃった。。
さて、何をやっちゃったかと言うと写真を撮るの忘れちゃった。
午前中、出張マッサージに行ったお宅でちらし寿司を作って出してくれたのに、写真に撮るのを忘れて食べちゃったぁ。。
気がついたのは食べ終わった後・・時既に遅し。。
味はとっても美味しかったデス。
【2006/03/03 22:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
