【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
授業参観。。
今日は、上の子の学校で授業参観でした。
2時間目で国語の教科でした。が、内容を変更して道徳をしました。
この1年間で自分がどう変わったか・・、良いところ・悪かったところを書き出しました。自分で自分の評価をする・・なかなか難しいようでした。
その後、保護者会と言うのがありました。これは、保護者同士の親睦会のようなもので、今回は体育館でソフトバレーボールをしました。楽しかったですよ。で、最後は親子給食です。何年か前にも食べた事があり、とても美味しかったので楽しみにしておりました。とても美味しくお腹一杯に頂いてきました。
これが、上の子の学校の授業参観&保護者会の様子です。
内容はその時によって変わりますがこんなもんです。(親子給食は、久しぶりです)
【2006/02/27 17:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
最近お世話になっている薬。。
20060223203611
アレルギー鼻炎の薬でございます。皆さんわかりましたぁ?前から病院には行ってはいましたが、去年の暮れ頃から鼻をかむ回数が増えてしまって・・。しまいには何だかわかんないだけど目が回ってくるし!ダンナに言われてやっと病院に行って来ました。自分では、鼻のかみすぎで目が回っているとは思ってもいなかったので・・。薬を使い始まって1週間、やっぱり違うわ。鼻をかむ回数が減ったと思うし、そうなると目の方もね。。薬が無くなっちゃたので、今日も病院へ行ってきました。今回は少し多めに出してくれましたぁ。この次に薬が無くなるのは、2週間後でーす。
【2006/02/23 20:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
毎年の事ですが・・。
今年もやって来ました。毎年この時期になると、何か憂鬱になってしまう確定申告。。いつも、今年こそはと思って早めに始めるんだけど、いつもぎりぎりになっちゃう。ここの所、夜になって子供達が寝た後、必死こいてやっております。。まだ終わらない・・いつまでかかるやら。。
【2006/02/16 22:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
本日の出来事。。
今日は、暖かかったですね。なんだかウキウキしちゃいます。今日私は、何をしたかと言うと・・外まわりの用事をしました。日なたはもちろん、日蔭も暖かかったですね。移動する時の車の中は、アッチチでしたぁ~。でも、明日は寒くなるみたいです。体調崩さないように頑張らなくちゃ!
【2006/02/15 21:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
授業参観。。
昨日は、下の子の学校で授業参観
時間は13時55分から、と~ても眠くなる時間デス。。
それも見学する科目は理科。。
しっか~し、結構面白かったよ!
「磁石の不思議」なんてコトをやっていました。
【2006/02/15 05:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
完結で~す。。
土曜日からの話しの続きですが・・
やっと眼科に行く事が出来ました。診断の結果、「ものもらい」と言う事でした。
本人はいたって元気そのもので、今日学校を休んで皆勤賞は逃しちゃいましたが、明日は学校に行くと張り切っています。目薬も明日のお昼は自分でやると言って、今日の夜から自分で出来るように練習をしています。
ちなみに明日の午後は、授業参観日です。理科の授業を見学します。
【2006/02/13 21:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
昨日の続き。。
下の子の腫れた目の続きですが・・
昨日は祝日でありまして、なんと!病院はお休みではありませんか!!
近くのかかりつけの眼科も、もちろん休み・・
仕方が無いので、かかりつけの小児科がある総合病院で見てもらおうと言う事になり行って来ました。
小児科のドクターが診てくれましたよ。。目薬と飲み薬を処方して貰いました。
夜、寝る頃になってだいぶ腫れの方も、良くなってきたようです。
明日も病院へ行って、今度は眼科で診て貰います。
【2006/02/12 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝起きたら・・。
今朝、下の子が起きてきたら、なんと右の瞼がぷう~っと腫れてびっくり。しかし今日は祝日、病院は休みだ~!ど~しよう。。
【2006/02/11 21:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕ご飯
今日は、カレーライスです。
本当は、日曜日に作るハズだったんだけどダメで・・。
今日は、上の子が寮にお泊りでいないから、明日帰ってくるから明日の夜でいい~って聞いてみたら、下の子はいやだ~~と言って言う事を聞かず。。
しゃぁ~ないな~と思って始めたら、お手伝いするぅと来た~~。
人参、ジャガイモを頑張って切っていました。。なるほど、これがやりたかったんだね。
美味しかったですよ。
【2006/02/07 22:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
節分だよ~ん。
今日、出張マッサージ先のお宅で節分だからと言って、けんちん汁をご馳走してくれました。節分の日に食べる物だと、そこのお宅の人が言っていました。
ちなみに、夕食は恵方巻を家族4人で頂きました。
今年は、南南東の方を向いて食べると良いそうですがウチはしませんでした。
皆さんの所では、節分の日の風習はありますか?
【2006/02/03 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
断りも無く・・。
え~~本日やっと我がブログのリンクに、いつも遊びに来てくれている方々の分を貼らせた貰いました。ご意見がある方はいつでもどうぞ・・。
【2006/02/02 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一本いかが?
200602011412152
20060201141215
この間の土・日は、物凄い人だったので行くのはやめました。やっとオープンしてから数日経って、お客さんも落ち着いてきたので行ってきました。
慌てて写真撮ったんで変ですが・・。
【2006/02/01 14:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
