【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
持久走
今日は、下の子の学校で持久走がありました。
学校によってはいろいろあるみたいだけど、下の子の学校は校内を3周して、学年男子の中で順位を決めます。去年は4?番だったのが、今年は3?番でした。
良く頑張りました。
出来れば来年は、も~ちょっと上を目指しましょう!

昨日目医者さんに行って来ました。やっぱり、”モノもらい”でした。膿がチョット多かったので、先生曰く「出しちゃった方~が直りが早いよぉ~・・どうするぅ?」と言う言葉に、目に当てられた光が眩しくて閉じたまま(まな板の鯉の状態?)「頑張りま~す」と私・・。
最初に目薬を点して(これは、膿を出す時に痛いのが少し和らぐ麻酔かな?でも痛かったけど・・)次にきましたねぇ~”チクン!”その瞬間私が言った言葉は、”イテ!”で、先生が言った言葉は「そ~なんだよねぇ、これは痛いんだよねぇ~」だって!計2回も”チクン!”されてしまいまして・・その度に”イテ!”と言っていた私です・・。
【2005/11/29 21:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょっと心配・・
今パンを焼いてます。
んで、何が心配かってちゃんと焼けるかどうか・・・。
ウチでは何回か食べてはいるんだけど・・今焼いているのは、この前りんごをたくさん頂いた家に御礼として持っていこうかな?と思って。
家族以外の人に食べてもらうの初めてで心配しております。

歯のほうは大分良くなったんだけど、今度は目が・・。
右目がなんかゴロゴロして・・ダンナ曰く”モノもらいだぁ~!と言っております。明日、眼科へ行ってきます。
あ~ぁ、歯医者に行ったり眼科行ったり・・医者通いが続くなぁ~。
【2005/11/27 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
たぁ~くさんの・・・
出張マッサージ先で、お客さんに林檎を頂いたの。
それも1箱、中には32個の林檎が入ってる・・。
美味しい食べ方教えてくださ~い。。
【2005/11/26 00:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
痛いです
前からチョットおかしいかなぁと思ってたの。でも、別に痛くないからいいや~、なんてほったらかしにしといたの。。
そしたら昨日くらいからなんか”腫れてきたぁ?”・・でもまだ痛みは無かったの、だから病院には行かなかった。
それがあまかった。。
今日になったら昨日よりも腫れてきちゃって、痛みもズッキン・ズッキン・・
薬を飲もうと思って救急箱を見たら無い!仕方が無いから買いに行ってきましたよ。それも夜の8時。。
いつも行く薬屋さんは8時で閉店なので滅多に行かない一番近い薬屋さんへ、そしたらナント店じまい。。どうじよ~ぉと思って少し考えて、またまた滅多に行かない店”マツモト~”に行ってゲットして来ましたよ~~!飲んだらさすが薬!って思うわ、痛み止ったもの。
明日朝一番で行ってきま~す!歯医者さんへ。。
【2005/11/23 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
しろきちさんからで~す
しろきちさんから、来月の18日にブログ再開だそ~です。
全国の皆さ~ん、もうちょっとの我慢ですよ!
そうそう、この間一緒に「しろきちさーん」と呼んでくれた皆さんありがとうでした。。
【2005/11/22 23:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あの人は今・・・
こんばんは
今日は、久しぶりにしろきちさんがウチに来ました。と言っても会わずに帰ってしまいましたが・・。
事の始まりは昨日彼女からのメ~ル。「パン焼いたんだけどいる~ぅ?」との事。私、それを見た時間が遅くて「明日でいいやぁ~」・・
そしたら今日になって朝、きましたよ~ぉ電話が・・。
私と彼女のちょうどいい時間が合わないので「玄関ドアの所に掛けておくからさぁ~」となった。
久々に、しろきちさんからの頂き物で、子供達も喜んでます。。
【2005/11/19 00:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
授業参観
こんばんは
昨日は、下の子の学校で授業参観でした。内容は算数でかけ算でした
子供達は答えが○でも×でも、先生に指して欲しいのか元気よく手を上げていました。
とてもにぎやかな授業でした。

白血病にたいしての書き込みに、コメントを書いてくださった皆さんありがとうございます。全国の皆さんからエ~ルを送っていただき嬉しく思います。
【2005/11/18 00:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白血病・・・。
何を書こうかなと考えている時に、ラジオから先日亡くなられた本田美奈子さんの歌が流れてきました。訃報を聞いたときはびっくりしました。治療を頑張って受けて、回復に向かっているものと思ってましたので・・。
実は、ウチの下の子が同じ病気・・白血病なんです。
生後7ヶ月の時に発病し1年2ヶ月入院してました。主治医が、この病気は完治は無いんです。”かんかい”(漢字を忘れました、ごめんなさい)しかないんです。これから3年、5年と様子を診ていきましょう・・と言われ、退院して早ウン年。今では太鼓判押されるくらい元気になり、擦り傷・切り傷を作りながらも毎日外で遊んでます。日中少しでも暖かいと、今でも半袖・半ズボン姿でいます。
それでも、定期的に骨髄の検査と腕から採血をします。これは大人になってもずーっとやるそうです。
同じ病気で治療に頑張っている人達をテレビ等で見ると”頑張ってね!”と心の中で声援を送ります。
ドラマでも白血病=死んじゃうって感じだけど、それだけじゃぁないよ!ってみんなに伝えられたらいいな~ぁと、思いました。

今日は、なんだか重くなっちゃいまして・・・ごめんなさい。
【2005/11/17 00:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
昨日と今日の違い?
皆さん、こんばんは。
ちょっとお休みさせて頂きました。遊びに来ていただいた皆さんごめんなさいです。
今日は朝から、おめでたいニュースがテレビで流れていましたね。あのお2人は、これから新しい生活が始まりますね。末永くお幸せに・・・。
実は私も・・!?って、新しい生活が・・・?って違うだろ~~ぉ!!
昨日と今日で私の違う事、それは・・1つ年が増えました!!今日で、3?歳になりました~ぁ。めでたいんだか、めでたくないんだか?で~す。。
この1年で変わった事と言えば、このブログを始めた事で、皆さんと知り合えた事です。開始してから1ヶ月とちょっとです。毎日パソコンの前で「さ~ぁ 今日は何を書こうかな~ぁ?」と考え、遊びに来てくれる皆さんの事を思うと楽しくなります。私も皆さんの所に遊びに行く事も、毎日の楽しみになってます。これからものんびりな更新になるかと思いますがよろしくね!
これからどんなふうに変わっていくのかな?日々の努力次第ってヤツですかね~ぇ、これは・・・頑張りま~す!!
【2005/11/15 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
PTA文化祭
20051112202104
お天気もまあまあで良い日でしたよ~。カレー屋さんのテントは、太陽が直接当たり暑いくらいでした!
カレーも人気があり、繁盛でした。二番手のご飯が炊けるまで待ってもらうくらいでした。その結果、予定より少し早めに完売しちゃいました。私はお会計の方を担当しました。写真は、500mlのペットボトルを使って工作のブースでウチのがきんちょ達が何か作ってます。何ができるのかな~?
【2005/11/12 21:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
おはようございます
夕べは体調が悪く早く寝てしまいました。
コメントを書いてくれた皆さん、返事を書くことができずにごめんなさい・・・
「まわって・まわって・・・」自分の目の前がグルグル。。

朝起きたら雨!天気予報通り・・今日は下の子の学校でPTA主催の文化祭
校庭にテント出して模擬店・バザー・フリマ等。。。
しかしこのブログ書いているこの時間は晴れ!晴れてきた~!!
良かった~ ずーっと雨だったら寒くて大変だもんね。
が~がんは、カレ~屋さんに変身です。
写真UPできるかな?
子供達も嬉しそうに今ウチを出ました。私もそろそろ準備をして出かけますか! 
では、いってきま~す。。
【2005/11/12 09:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旦那、様様・・
こんばんは
昨日と今日と二日続けて、ダンナにマッサージをしてもらちゃった!
昨日は肩・首筋を集中に、今日は夕方チョット背伸びをして力抜いたとたん、右足の付け根辺りが急に痛くなちゃって・・筋を伸ばしたらしいです。
ダンナがマッサージ師だとこ~言う時に助かります。
明日は午前中出張マッサージの予約が入ってるんだっけ、そろそろ寝るか。
では、おやすみなさい。。。
【2005/11/10 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
出来ました!
200511092030132
20051109203013
三回目にしてやっとアップ出来ます お待たせしました!てっぺんにチョコンとのっているレーズン・・いかがでしょうか?明日の朝食に頂きます。
【2005/11/09 20:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
のんびり?な一日
久しぶりにこの時間からPCに向き合っています。
今日は今のところ別に予定はないのでゆっくり出来るかな?
天気は昨日に続きとても良いです。
もう少ししたら買い物にでも行ってみようかな?今日は何が安いのかな。。
チョッとのぞいてこようかな!
【2005/11/08 09:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
二回目なんだけど~
昨日は、今までの疲れが出たのか、早く寝てしまいまして・・・今朝もいつもより寝坊してしまいました。。
別にこれといった予定はなかったので、遅めの朝食を取り昼食ように食パンの仕込みをしました。やっと二回目を焼き上げたのはいいんだけど、写真を撮るのを忘れちゃって・・・。一回目も二回目も写真のUPはなしと言う事で・・・すみません。
明日は自治会の月一のお掃除だ~ 寝坊は出来ないし
こうしちゃおれん 早く寝なくては!では皆さん、おやすみなさい。。。
【2005/11/05 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
学校祭
20051103221222
こんばんは 皆さん
写真UPしては見たものの 遠すぎ・ピンぼけ?・・・こんなんですみません。午前中は、体育館で発表会です。その時の写真で、演目は朗読劇『スイミー」です。午後は各教室でイベントだったので、グルグル見て周りました。少々疲れました・・・。もう寝ようかな、おやすみなさい・・・
【2005/11/03 22:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
明日は・・・
がきんちょ一号の学校祭があります。
お弁当は作りませんが、朝から忙しくなりそうです。
明日のブログに写真UP出来る様にがんばりま~す。上手に撮れるかな?
【2005/11/02 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やったー!
バンザ~イ!
パソコンが復活しました!やっぱり、不便ですね~ぇ!使えないと・・・。。
【2005/11/02 11:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大変だ~!
皆さん おはようございます。昨日の夜からパソコンの調子が悪くなり、ケータイで書き込みをしております。皆さんの所へ遊びに行けないのが寂しいです。パソコンよ早く復活してくれ~!
【2005/11/02 09:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
だんどりはちぶ
お菓子作りの専門店へ行ってきました。最初に作ったときにチット道具が足りなかったので買ってきました。店内には道具&材料がたくさんあり、子供達が大喜び!んで私も大喜び?よし、準備はOK!あとは時間だけ。パン焼き第二回目はいつ?
【2005/11/01 00:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
